株式会社レクストの採用に関するQ&A

応募について

Q.資料請求をしたいのですが、どうしたらよいですか?
A.採用に関する情報は全てホームページ上にて掲載させて頂いておりまので、会社案内などの資料は送付いたしておりません。必要な情報はホームページにて御確認下さい。
Q.採用選考の内容を教えて下さい。

A.各職種・雇用体系によって異なります。詳しくはそれぞれの採用情報にてご確認下さい。

Q.採用スケジュールを教えて下さい。
A.各職種・雇用体系によって異なります。詳しくはそれぞれの採用情報にてご確認下さい。
Q.OB・OG訪問、会社訪問をしたいのですが、どうしたらよいですか?
A.OB・OG訪問は皆様のご要望に全てお応えすることができない為、お断りさせて頂いています。ご了承ください。
Q.新規学卒者の場合、複数の職種へエントリーできますか?
A.公平な選考を考えておりますので、会社説明会の参加はお一人様一回のみとさせて頂いております。
Q.理系ですが応募はできますか?
A.学部・選考に関係なく応募いただくことは可能です。弊社は人物重視の採用を行っております。
Q.受験するうえで必要な資格や知識はありますか?
A.特に必要な資格や知識はありませんが、自己研鑽として入社前に資格や知識を身に付けてみえる方もいらっしゃいます。
なお、入社後には新入社員研修・部門別研修・管理職研修があり社員のスキルアップを図っております。
Q.履歴書は御社指定の物があるのでしょうか?
A.指定のものはございません。ご自身で用意された物でかまいません。
勤務条件について
Q.入社後の配属の部門や勤務地は選べますか?
A.面接時に希望の勤務地・部署を面接官にお伝えください。
本人の希望を考慮したうえで決定いたしますが、すべて希望通りになるとは限りません。
Q.異動や転勤はありますか?
A.はい、あります。
基本的には、異動は会社の方針に従っていただきます。ただし、事前に異動の打診はあります。
また、異動の希望を出すのは可能です。更なるステップアップのための希望は、人事も考慮します。
そのほかの質問
Q.新入社員研修ではどのようなことを学ぶのですか?
A.入社前研修では約2週間、冠婚葬祭合同で研修を行います。
内容は会社概要やビジネスマナー、互助会・婚礼・葬祭の知識、施設や組織などについて学びます。
入社後は各部署の勤務予定地にて実務研修を行います。
Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A.ご提出いただいた応募書類の個人情報は、弊社の選考以外の目的で使用することはございません。
また、個人情報の保護につきましては、その重要性を強く認識しその法令・業界模範・慣習・公序良俗を遵守しております。
このページの先頭へ

株式会社レクスト (一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会加盟)
〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目13番6号 LEXT HOUSE